BPO_20周年記念誌
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068海洋全体を汚染する喫きっ緊きんの問題となっている現状を、わずか1分で説明しています。再生回数は690万回、いいねも30万を超えており、テレビ局が制作するコンテンツを上回る支持を得ました。RICEメディア代表兼プロデューサーで、自ら動画に出演している廣瀬智之(トム)さんは「社会課題に関心がある人だけでなく、関心がない人にも見てもらうためにはどうしたら良いかを常に考えている」と話します。「90︱95%がリコメンド」の衝撃小規模な新興スタートアップメディアでも大手メディアに伍する影響力を持ちうるという意味では、BuzzFeedが急成長した2010年代と同じように感じるかもしれませんが、内実は大きく異なります。冒頭に記したように、今はユーザー自らが能動的にコンテンツを共有していく「シェア」ではなく、アルゴリズムによる「リコメンド」がコンテンツのビュー数を左右します。コンテンツをすぐに見終わり、息をつくまもなく次のコンテンツがリコメンドされるショート動画の世界ではそれが顕著です。YouTubeのリコメンドシステムのチームにいたエンジニアは、ウォールストリートジャーナルの取材に「YouTubeでも70%のビューはリコメンドからくるが、TikTokでは90︱95%がリコメンドだ」と語っています。話題のトピックか、流行りの音楽が使われているか、目を引いて飽きさせない内容か。それらの条件を満たし、ユーザーが目を止める動画を人気が高いと判断し、多くのユーザーにお勧めし、膨大なビュー数をもたらす。ショート動画が人気となり、同様の手法をYouTubeやFacebookなども次々と取り入れ、同じようなスタイルとテーマの動画が次々と量産され、お互いに関連付けあってさらに人気となっていき

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