BPO_20周年記念誌
213/280

205BPOの20年 そして放送のこれからBPO設立20周年記念セッションバラエティーや情報番組の予算が一層減っていく。自分たちの制作費はキープしたいけれど、他の人たちに迷惑をかけたくない。難しい状況です。枠を絞って、資金を集中投下して、よい作品を作り海外に売る。各社一斉に始めたら良いのに、と個人的には思っています。池上 海外展開となると、ここの部分は海外だと理解できないかもしれないから変えておこう、という意識はあるんですか。佐野 ジェンダーについて日本の現在地みたいなことでやると、海外では一体これはいつの時代の話ですかとなってしまうので、気を付けています。カンヌで開かれる「MIPCOM」というテレビの見本市に、昨年『エルピス』で行って海外メディアの取材を受けましたが、まずアナウンサーという仕事はなんなんだ? と聞かれました。海外にはない仕事で、アンカーとも全然違いますので。アナウンサーという職業の説明からしなければいけなかったので、こんなに違うんだとすごく勉強になりました。 『エルピス』ではベッドシーンが出てくるので現場を大きく変えるインティマシー・コーディネーター

元のページ  ../index.html#213

このブックを見る