BPO_20周年記念誌
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185BPOの20年 そして放送のこれからBPO設立20周年記念セッションフジテレビは委員会決定後、社内に「SNS対策部」を作って積極的な対応をしています。BPOのホームページにフジテレビから提出された報告書を掲載していますので、是非ご覧いただきたいと思います。山口さんから、ネット上では極端な意見が多くを占めているという指摘がありました。しかし、番組がSNSのツイートを題材にすることがあると聞いています。SNS情報の扱いに一定の慎重さが求められるのではないかと思いますが、注意すべき点はありますか。山口 番組の企画会議がSNSで話題の情報から始まる、という話をよく聞きますが、使い方を考える必要があります。SNS上の情報は、必ずしも社会の意見であるとは限りません。「ネット世論なんて無い」と、私はよく申し上げています。2020年の東京都知事選でX(旧Twitter)の分析をしたら、二つの大きなクラスターが出ました。一つは90%を占めている大きなクラスターで、現職の小池都知事を強く批判するネガ出演者保護は“プロアクティブ(能動的)に”

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