BPO_20周年記念誌
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169BPOの20年 そして放送のこれからBPO設立20周年記念セッションこれがマスメディアとSNSの〝共振〟と言われる現象で、雪だるま式に誹謗中傷があふれていきます。マスメディアが個人に対する誹謗中傷、炎上の片棒を担いでしまうことがあるということです。アテンションエコノミーによる誘導山口 『テラスハウス』の木村花さんの件ですが、図1は以前私がNHKの『クローズアップ現代』に出演した時のグラフで、NetflixやYouTubeでの配信とテレビ放送の直後に、木村さんへのリプライが急増していることがわかります。さらに、ネガティブなコメントの割合も急増していたことがわかっています。放送や配信が誹謗中傷の引き金になってしまうことは、否定できない事実としてあるのです。なぜこんなことが起こってしまうのでしょう。3503/31300250200150100500(件)5/1『テラスハウス』案件 リプライ数推移5/155/22Netix配信YouTube配信テレビ放送図1

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