BPO_20周年記念誌
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162規定されているために、青少年を利する優れた番組作りに積極的に参画するというより、どちらかという後ろ向きの姿勢を取らざるをえないことについて委員長として忸じく怩じたる思いがあります。もちろん番組内容についての肯定的な視聴者意見もありますが少数です。別の寄稿文にある「中高生モニター制度」は唯一、未来の社会人視聴者の建設的な意見を放送事業者にお伝えすることができ、やはり規約に謳われている「視聴者と放送事業者を結ぶ回路」としてより良い番組作りに貢献できるものではないかという希望があります。この中高生モニター制度の運用の改革により、多くの番組作りに活かせる新鮮なアイデアを放送事業者に提供できる体制作りを探索して行きたいと思っています。(注)引用文献Masten, A. S., Best, K. M., & Garmezy, N. (1990). Resilience and Development: Contributions from the Study of Children Who Overcome Adversity. Development and Psychopathology, 2, 425-444.

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